看護師夜勤バイトおすすめ求人サイト > 埼玉 看護師求人 > 寝当直バイト 看護師 埼玉県の求人

寝当直バイト 看護師 埼玉県の求人


寝当直 バイト 看護師 埼玉

看護師の夜勤バイトの中には寝当直バイトもあります。
埼玉県で寝当直の看護師バイトを探すための看護師求人サイトについてご紹介しています。

寝当直バイトの募集先としては、主に有床クリニック、介護施設、障がい者施設などとなります。

夜勤専従など夜勤が出来る看護師への採用ニーズは高いですが、寝当直に関しては求人数は少ないです。

希少な寝当直バイトの看護師求人の情報を得るためには、埼玉県の看護師夜勤バイト、夜勤専従の求人情報にも強い看護師求人サイトを利用する方法がおすすめです。

寝当直バイト 看護師に人気の夜勤バイト

体力的に楽な夜勤バイトになることから、寝当直バイトは人気の求人です。

看護師紹介会社で夜勤バイトを探していて、求人を紹介されたことがある、という看護師さんもいらっしゃるかもしれません。

その場合、希少な求人になりますのでついてるかもしれませんね。
タイミングとしては、看護師を募集する寝当直バイトは見つからない事も多いです。

寝当直バイトのメリット・デメリットとしては次のようなことが挙げられます。

寝当直バイトのメリット

寝当直バイトで看護師が働くメリットとしては、次のようなことが挙げられます。

仮眠が長く取れるので体力的に楽

通常の夜勤の場合、16時間勤務で仮眠が2時間程度、といった職場が多いと思います。

とはいえ、夜間も業務が多いですしコールに対応する必要もあります。

休憩・仮眠の時間がきたけれど、忙しくて気がつけば休む時間が今日は取れなかった・・・

となる職場、夜勤も多いのではないでしょうか。

寝当直バイトの場合には、最初から夜10時以降は特に対応が無ければ仮眠時間、といったような働き方となります。

それだけ急変の恐れが無く、安定した患者さんや入居者の方が多いということになりますので、気持ち的にも体力的にも楽な夜勤バイトとなるといえるでしょう。

安定した病棟や施設での夜勤のため、経験が浅い看護師さでも夜勤が可能な求人

上記にもありましたが、寝当直を予定しての夜勤となりますから、容態の安定した患者さん、入居者の方が多い介護施設が職場の主となります。

基本的には見守り業務が多く、コールがあったとしてもトイレ介助などが主といえます。

緊急時に備えてベテラン看護師、医師への連絡体制も整えられている職場も多いため、万が一の際には連絡をとるといったことも出来ます。

経験が浅い看護師さんでも応募可とする職場も多い傾向があります。

寝当直バイトのデメリット

体力的に楽、仮眠時間が6時間など長く取れる夜勤バイトで働ける、となれば応募したいとお考えになる看護師さんも多いと思います。

しかし寝当直バイトにはデメリットも少なくありません

求人が少ない

まず寝当直バイトのデメリットとして、求人が少ないことが挙げられます。

埼玉県の看護師夜勤バイト・夜勤専従求人に強い看護師紹介会社をこの後、ご紹介しますがそうした看護師紹介会社を利用しても、なかなか求人情報がタイミング的に見つからないことも多いです。

働きたいけれど見つからないことが多い、ということがデメリットとなります。

また時々寝当直バイトの募集があったとしても、普段働いている看護師さんにとっても日勤よりも当直の方が良いお給料ですから内部の看護師で夜勤が決まってしまう可能性があります。

通常の夜勤バイトと比べて、寝当直バイトは給料が安い

寝当直バイトの場合には、業務量が通常の夜勤と比較して少ないです。
そのため、お給料は比較すると安いと言えます。

1夜勤3万円~高額であれば4万円といった夜勤バイト求人が多いですが、寝当直バイトの場合には高くて2万円といった求人となります。

寝当直バイトのデメリットといえば、通常の夜勤バイトと比べて給与が安いことも挙げることが出来ます。

寝当直のはずなのに、忙しくなる可能性もある

寝当直の予定で夜勤に入ったとしても、必ず睡眠時間を確保出来るわけではありません。

普段は特に何事も無いのに、勤務の日は緊急対応が必要になり一晩中忙しい時間帯が続いてしまった、という可能性もあります。

もちろんその場合には睡眠時間ではなく勤務時間になりますので、しっかりと支給されます。

看護師1名体制で寝当直、といった職場も多いため忙しくなると仮眠時間が取れないといった可能性があります。

そうった意味では、忙しくなる夜勤時は看護師としてのスキル、経験が問われるといえるかもしれません。

もし夜勤バイトに関して求人をこれからお探しになるのでしたら、職場の状況、どういった患者さんや入居者の方が多いのか、普段の夜勤の状況、夜間の看護し体制などについて確認をされることをおすすめします。

さいたま市を中心として、埼玉県の看護師夜勤バイト求人にも強い紹介会社をいくつかご紹介します。

埼玉県の看護師夜勤バイト求人を探すなら

さいたま市を中心として埼玉県の看護師夜勤バイトに関して求人情報の収集をされる場合、次のような埼玉県にも拠点のある看護師紹介会社の活用をおすすめします。

夜勤バイトに関しても求人数が多い紹介会社となります。

医療ワーカー

医療ワーカーは首都圏・東海・関西エリアに特に強い看護師向け転職エージェントです。
全国対応、埼玉県の看護師求人も多数取り扱っています。

利用した看護師さんからの支持率も高く、安心して利用しやすい看護師紹介会社の一つです。

2016年3月、厚生労働省より『職業紹介優良事業者』に認定されています。

夜勤バイト・夜勤専従求人も多いことが特徴です。

医療ワーカーは埼玉県に大宮支社があります。

⇒ 医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ

転職、派遣、夜勤バイト、単発バイトなど看護師さんの様々な働き方に対応してもらうことが出来るメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

さいたま支社があります。

メディカル・コンシェルジュは単発のお仕事も扱っていますので、単発の夜勤バイトを探してもらい都合の良い日を活用してダブルワークで働く、といった相談もできます。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】


夜勤専従看護師求人【働きやすい職場の探し方】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

寝当直バイト 看護師 埼玉県の求人:関連ページ

埼玉 有床診療所・クリニック 看護師夜勤バイト
埼玉県 クリニック 看護師夜勤バイト 埼玉県で診療所・有床クリニックの看護師夜勤バイト求人をお探しになるのであ […]