看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人 > 埼玉 看護師求人 > 埼玉 有床診療所・クリニック 看護師夜勤バイト

埼玉 有床診療所・クリニック 看護師夜勤バイト


埼玉県 有床クリニックでの看護師夜勤バイト

埼玉県さいたま市などを中心として、有床診療所や有床クリニックでの夜勤バイトを希望されている看護師さんもいらっしゃると思います。
有床診療所での看護師夜勤
看護師さんであればご存じとは思いますが、有床診療所は入院治療のできる診療所。
ベット数が1~19床までですよね。

もちろん全ての床数が埋まっている有床診療所ばかりではなく、数名の入院患者さんという場合も多いです。

産婦人科の場合には、医師の評判なども大いに影響してきますが、常にびっしり入院している事もあります。

診療科によってはオペがあった日だけ入院患者さんがいるといった場合もあります。
眼科や整形外科などはそういった場合が多いですね。

自立度は基本的に高く、患者さんの状態も比較的安定している夜勤となる事が多いので、気持ちに余裕を持って働く事が出来る事も有床診療所や有床クリニックで働くメリットになるのではないでしょうか。

埼玉県内で有床診療所や有床クリニックでの夜勤バイト、夜勤専従看護師求人を探す際には、

医療ワーカー

ベネッセMCM

といった看護師紹介会社の活用をお勧め致します。

また、

看護のお仕事派遣

も関東エリアでの夜勤専従看護師の求人探しには便利です。

夜勤での勤務を希望される方の多くは、日中の時間も大切にしたい方が多いと思います。

月の勤務日数も、4日程度と抑えたい方もいらっしゃるでしょう。

そういった勤務日数の相談・交渉もこうした紹介会社、派遣会社を活用すれば代わりに行ってくれますからね。

埼玉県であれば日給3万円ほどの給与を稼げる夜勤バイトも比較的見つけやすいですから、月にすれば単純計算で12万円。

これだかあれば生活費としてもかなり助かりますし、生活に余裕が出来るご家庭も多いのではないでしょうか。

働きやすい職場、有床診療所・有床クリニックの看護師求人を見つけたい

少人数で働く事になる有床診療所・有床診療所・有床クリニックでの仕事。

夜間帯は入院患者数にもよりますが、1人看護師となる事も少なくないでしょう。

とはいえ、患者さんの状態が安定していれば、十分に仮眠の時間も取りやすい場合が多いですし、待機仮眠で5時間、6時間といった時間が取れる場合もあるようです。
(その医療機関の状況によってかなり仮眠時間に関しては差があるかと思います)

ただ、診療報酬点数がどうしても低めのために、看護師の給与も病院と比べると少々物足りない事も多いかと思います。

しかし、忙しさであったり、夜勤時の仮眠の取りやすさなど看護師として夜勤で働く際にメリットに感じる部分も多々あるでしょう。

そうした部分も事前に情報収集をした上で、

少ない人数で仕事をしていく事になりますから、看護スタッフの人間関係、なた医師の人間性・性格も重視したいですね。

給与が高い事はとても魅力的ではありますが、長く働く事を考えた場合には、働きやすい職場が一番です。

産婦人科クリニックなどの夜勤時は、万が一に備えて医師も常に連絡が取れる状態でしょうし、助産師+看護師といった事で複数名で夜勤に入るケースが多いと思います。

日によっては深夜に出産が続いたり、救急対応があったりと忙しくなりますが、やり甲斐は大きいという産科の看護師さんは多いですね。

有床診療所・有床クリニックなどで夜勤で働く場合、働きやすい職場である事が大切かなと思います。

緊急時の体制、連絡先もしっかり確認しておきたいですね。

そのための事前の情報収集として、看護師紹介会社や看護師派遣会社はぜひ活用してみて頂きたいと思います。

【関連記事】
仮眠、休憩が取れる夜勤専従看護師求人
ダブルワーク(掛け持ち)OKの夜勤専従看護師求人
寝当直の看護師夜勤求人


夜勤専従看護師求人【働きやすい職場の探し方】

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓